N BOX Trubo 実燃費

N BOX乗ってます(笑)

やっと朝も冷えなくなってきたので燃費も向上↑↑

最近おかげさまで忙しいので距離も乗らず1月に1回給油です。

他の車も乗っているのもありますが^^;

 

車載燃費計AVG21.1km/L表示で満タン法だと19.4km/Lでした。

まぁ662km走れているのでGoodですがね^-^v

これを維持できれば嬉しいですね!

 

ではでは

カテゴリー: HONDA N BOX | 2件のコメント

La Festa Primavera 2015 – Day4

ラフェスタプリマベーラ4日目♪

 

なんと、雨・・・気にしませんが^^;

大阪の帝国ホテルを出発して、一路京都へ!

朝の祇園を走ります^-^v

舞妓さんは居ませんでしが、残念^^;

 

そして、福井県若狭町の熊川宿へ。

地元の小学生全員に熱烈歓迎してもらいました^-^v

 

琵琶湖の湖畔を走りやっとランチです^^; もうクタクタ…

XIV琵琶湖で中華ビュッフェ♪

 

こんな感じのサポートカーもカッコイイですね!

La FestaはキャリアカーのサポートがNGでメルセデスのトランスポーターが活躍^-^b

似合いますよね!!!

イタリア車だとFIAT DUCATOですかね^-^b

 

しっかりと休憩出来たので、最後の走りを♪

京都市の平安神宮で糖分補給を^-^v

彦根城で頂いたひこにゃんどら焼きを♪

 

もうゴールは目の前です↑↑

京都市役所

 

そして、1年ぶりのゴールでございます♪

東様お疲れ様でした^-^b

 

最後のゴールはウェスティン都ホテル京都

1952y STANGUELLINI 750 S

4日間元気に走ってくれました、お疲れ様 d^-^b

 

と、写真だけですが、La Festa Primavera 2015楽しかったです!!

僕は新幹線で帰宅しました^^;

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

La Festa Primavera 2015 – Day3

ラフェスタプリマベーラ3日目♪

 

定刻7:00に1号車COスタートです。

白浜から高速に乗り、御坊市で熱烈な声援を頂き、和歌山市の島精機製作所さんへ。

島精機製作所さんは車好きみたいです^-^b

F355良いですねぇ~乗りやすくて好きです♪

TOYOBOSHIと言うブランドで国産のニット製品を作っています。

去年は何の会社か聞く時間がありませんでしたが、今年は色々聞くことが出来ました。

さっそく何か買ってみます^-^v

 

島精機製作所さんを出たら一路奈良県へ

ダムでのPCから峠を攻めて奈良ホテルがランチのレスコンです^-^v

 

午後のセクションがスタートしたら鹿が居ました!!流石奈良^-^b

 

1927y BNC 527 MONZA

カッコイイですね!!しかも速いのです^-^b

 

GLION MUSEUMでのTea Timeの後は大阪環状線バトルです!!(笑)

あぁ~楽しいです♪

 

大阪の帝国ホテルでワイワイ楽しんで♪♪

 

薩摩っ子ラーメン 総本店

高級車シーマのタクシーの運転手さんイチオシのラーメン屋さんに^-^v

ワンメーターでスミマセン^^; 帰りは歩きました(笑)

 

部屋に戻ってから、道中にあったBarへ

Bar plus L

落ち着いた良い感じのお店でした♪♪♪

 

と、夜は更けていきます。

歩き(タクシー)で二次会、三次会に行ける宿って楽しいです^-^v

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

La Festa Primavera 2015 – Day2

ラフェスタプリマベーラ2日目♪

イベントの朝は早いです!!

なんと言っても7:00に1号車がCOスタートなのです^^;

食事は5:30~と、いつもの僕ならそこから2度寝なのですが…

 

No.16 1947y PAGANI PS 147 SPORT

No.17 1947y FIAT 1100 S MM

No.18 1948y ERMINI 1100 SPORT

定刻通りに伊勢神宮のおかげ横丁へ。

時はまだ8:00前^^;

 

いつもの赤福本店でお番茶のセットを^-^v

もう1個貰ったので4個食べ♪

エネルギー満タンでランチまで快走です^-^v

 

ランチのレスコンで食後のオヤツに頂いた赤福をさらに4個も食べました^-^v

赤福日和でした(笑)

 

No.47 1957y MASERATI 200 SI

No.20 1949y HEALEY SILVERSTONE

No.35 1955y LANCIA AURELIA B24

No.49 1968y TOYOTA 2000 GT

 

レスコン後のCO&PC待ち^-^v

イケイケのイタリア勢は赤に対してフライングB様は落ち着いたブルー

 

本州最南端の串本・塩岬観光タワーにてTeaTimeにぽんかんソフトクリームを買ってもらい^-^v

 

No.1 1925y BUGATTI T13

No.2 1927y BNC 527 MONZA

No.3 1934y MG PA SPECIAL

日が傾きかけて白浜町の旧南紀白浜空港跡地に着きました。

ここではPCが300mの直線のがあり、走り甲斐がありました(笑)

隣にカメラカーのハイエースが併走してくれましたが・・・後ろの方に^^;

アクセル全開で楽しさ全快ですv^-^v

 

2日目も車両も他にも問題無く終わることが出来ました♪

 

そして、パーティー後に…

和歌山ラーメンが食べてみたく(去年は断念・・・)

タクシーの運転手オススメの和歌山ラーメン 八両へ。

うん!普通でした^^;

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

La Festa Primavera 2015 – Day1

ラフェスタプリマベーラ参加してきました♪

とっても楽しいイベントです(⌒v⌒)b

 

スケジュールが詰まったイベントなので写真を撮っている暇が無く、全てiPhoneです^^;

 

初日の朝は地元なのでトランク引っ張りながらスタートの熱田神宮へ♪

1947y FIAT 1100 S MM

いきなり素敵なデザインの可愛い車が!!

 

MMだけあって走りは速かったです^-^b

可愛い~♪

 

1951y GIAUR TARASCHI 750 SPORT

流石の走りでしたね^-^b

 

1928y BENTLEY 6 1/2 LITTER

 

1936y LAGONDA LG45 TYPE T7 RAPIDE

 

スタート待ちです!!

 

そして、時は流れ…

 

ゴールの合歓の郷で堺さんを迎えてみました^-^v

 

なんとも写真が少ないです^^;

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

MAZDA CX-5 高速燃費

2014年11月に来た、マツダのCX-5

初めて高速道路で乗りましたので、燃費を計ってみました。

コッパディ小海への往復です。

 

行きは、満タン後通勤に使ってみたりで40km程走ってから高速道路です。

道中は比較的空いており、休憩は食事の1度だけ。

天候は雨。

曇るのでエアコンONで、ペースは速め。

295km走行して、車載燃費計で平均15.0km/L

期待していた数値より悪くて^^;

後、外気温1度は4月なのに寒かったです。ターボだから関係あるかな?

 

そして帰りは、ちょっと控えめドライブを^-^;

と、言っても流れに乗って走ります。

途中、休憩や渋滞もありましたが、燃費の数値が上がっていくのを見ると楽しいです^-^v

そして、トータルの燃費は16.9km/Lを表示。

リセットしていないので帰路の燃費はかなり良かったかと↑

満タン法で計算したら16.06km/L

なんとか自分の中でこれならOKと言う感じの燃費でした。

同じ金額で考えると、レギュラーなら19.3km/Lでトントン。

ハイオクなら20.9km/L走れないとトントンではありません。

 

なんと言っても、ちょっと踏めば坂道でも苦もなく加速できるディーゼルのトルク!!

大排気量のトルク慣れしているので楽で良いです^-^v

やっぱりCX-5は買って正解でした!!

カテゴリー: Rose Garage | 2件のコメント

COPPA DI KOUMI – 6

第25回コッパディ小海2015!

ラストでございます^-^;

 

Day2は恒例のヒルクライムから↑↑

まずは慣熟走行。

1949y HEALEY Silverstone

 

1954y AUSTIN HEALEY 100

 

1952y PANHARD Dyna Allemano

可愛いデザインですね^-^b

 

ここから計測スタートです!

2014y FERRARI FF

プロラリードライバー篠塚建次郎さんのアタック! 重いFFが活き活き動いていました^-^b

 

1925y BUGATTI T35A

 

1922y BUGATTI T13 Brescia

 

1950y SIATA 750S MM

流石のY先生、首位です^-^b

 

そして、50kmの走行に出発の為写真は終わりです。

ちなみにこの後のレース楽しかったです^-^v

 

 

小一時間の走行でゴールです♪

帰り支度やおしゃべりを楽しみ、車両を眺めます^-^b

1953y PORSCHE 356 Coupe

1956y PORSCHE 356 Speedster

 

1975y LANCIA Storatos

 

1963y FIAT ABARTH 850TC Nurburgring

 

STANGUELLINI 750Sは翌週のレースへの鳴らしも終わり、終始快調でした!

 

これでコッパディ小海 25周年は終わりでございます^-^v

カテゴリー: 356, イベント | コメントをどうぞ

COPPA DI KOUMI – 5

第25回コッパディ小海2015!

その5です。

 

Day2の朝でございます♪

1929y SALMSON GS8

マコロンさんを偲ぶ。

 

レーシーでカッコイイですね!

 

ブガッティはEVでしたかね(笑)

 

1949y SIATA Amica

可愛い^-^b

 

1950y SIATA 750S MM

ヒルクライムの練習走行中のY先生。

上のシアタアミカとバルケッタの750S MM。顔のデザインが似てますね^-^b

 

1967y PANHARD 24 BT

 

1967y PANHARD 24 BT

 

1964y ALFA ROMEO Giulia TZ

1964y ALFA ROMEO Giulia SS

 

1922y BUGATTI T13 Brescia

1925y BUGATTI T35A

 

そして、外を見るとシアタ750S MMが疾走~速い^^;

 

次がラストです^-^v

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

COPPA DI KOUMI – 4

第25回コッパディ小海2015!

その4です。

 

今年はそこまで寒くなく、道中のソフトクリームもGooodでした^-^v

2014y FERRARI FF

 

ランチ後はグルグルっと2時間ほど走ってゴールでございます♪

1950y SIATA 750S MM

1952y STANGUELLINI 750 S

1952y ERMINI 1500S

バルケッタレース楽しかったです!!

 

1925y BUGATTI T35A

ライトONでのゴール、とてもカッコイイです!!!

スペアタイヤに付いている袋の中身が気になります^-^

 

1949y SIATA Amica

可愛らしいデザインですね!

しかし、つなぎ目のないボディが素敵♪

 

1959y ALFA ROMEO Giulietta Spider

センターライト良いですねぇ~

 

1934y BUGATTI T57

あっドンさん!

こちらのブガはラインがセクシーセクシーです^-^b

 

1949y HEALEY Silverstone

ツインカムエンジンなのです!

 

1959y AUSTIN A35

ライトフル点灯↑↑

 

A35熱は覚めてませんよ、これと言う個体に出会っておりませんが^-^;

いつの日か…

 

1953y FIAT 750 ZAGATO MM

スプリットウインドーのZな車両。

 

1973y GTM

速い↑↑

 

25th COPPA DI KOUMI 11-12 April 2015 Goal !!

 

続きましてはDay2です^-^b

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

COPPA DI KOUMI – 3

第25回コッパディ小海!

その3です。

 

テラス蓼科の続きになります。

1925y BUGATTI T35A

 

流石グランプリカー、止まっていてもレーシー♪

乗ってみたい^-^;

 

1953y DB HBR

フレンチバルケッタですかね。

丸みが可愛い^-^b

 

1971y RENAULT R8

ラリーシーンが目に浮かびます。

前では無く、少し横を照らすライトの角度がカッコイイです!!

 

1972y CITROEN SM

1964y ALFA ROMEO Giulia TZ

 

1958y AUSTIN HEALEY Sprite

1966y PORSCHE 911

みんなライトがまん丸♪

 

1953y PORSCHE 356

ゴーサンのクーペ!同じ年の兄弟です^-^b

 

そして、今年のランチはビーフのワンプレート♪

去年はポークでした^-^v

 

続いては、Day1ゴールのリエックスです。

カテゴリー: 356, イベント | コメントをどうぞ